【4年生】ゴミ処理場の見学へ行ってきました
6月5日に、宮沢清掃センター、エコぽ~とへ校外学習に行ってきました。
ゴミが集められてから処理されるまでの様子を見学し、ゴミの分別や原料の大切さについて学びました。また、私たちの生活を支えるために働く方々の努力を知り、感謝の気持ちをもつことができました。
今回の学習を、これからの生活に生かしていってほしいと思います。

広い視野をもち、社会に貢献する、心豊かでたくましい児童の育成
6月5日に、宮沢清掃センター、エコぽ~とへ校外学習に行ってきました。
ゴミが集められてから処理されるまでの様子を見学し、ゴミの分別や原料の大切さについて学びました。また、私たちの生活を支えるために働く方々の努力を知り、感謝の気持ちをもつことができました。
今回の学習を、これからの生活に生かしていってほしいと思います。
