学習参観

4月20日(土)、学習参観、PTA総会、学年懇談会を行いました。

学習参観では、子供たちは緊張した表情を浮かべながらも、頑張っている姿を見せようと、普段以上に授業に集中して取り組んでいました。

学校経営説明会、PTA総会、学年懇談会にもご参加いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

学校へようこそ

図工「学校へようこそ」の授業で学校内の飾り付けやおもちゃづくりをしました。

入学したばかりの1年生に喜んでもらおうと6年生ははりきって飾り付けをしていました。

1年生の子供たちが6年生の作った飾りを見て驚いている姿やおもちゃで楽しそうに遊んでいる姿を見て、6年生の子供たちはとても喜んでいました。

入学式

4月9日(火)、67名の新入生を迎えて入学式を挙行しました。

大きなランドセルを背負って登校してきた子供たちは、新しい場所へのわくわくと緊張を含んだ様子で式に臨んでいました。新入生氏名点呼では、担任から名前を呼ばれると、元気に返事をしていました。

今年度は、全学年が会場に入り、歓迎の言葉や校歌で温かく1年生を迎えました。

新入生の子供たち一人一人が明日への希望とともに、それぞれの花を咲かせることができるよう、教職員一同、心を一つにして教育活動に取り組んで参ります。温かいご支援、ご協力よろしくお願いいたします。

令和6年度 1学期始業式

4月5日(金)、着任式、始業式を行い、新年度がスタートしました。

着任式では、7名の先生が着任しました。

始業式では、新年度に向けた校長先生の話、転入児童の紹介、新担任の発表がありました。子供たちは進級した喜びを胸に、真剣な態度で式に臨んでおり、新年度への意欲の高まりを感じました。

その後、新担任とともに教室で学級活動を行いました。

令和6年度も子供たちがよりよく成長できるよう頑張ってまいります。今年度もご支援、ご協力よろしくお願いします。