終業式(7月31日掲載)

7/31(金)、第1学期の終業式を放送で行いました。児童には、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のために全校で一生懸命に取り組んだことを讃えました。また、お医者さんや看護師のみなさんはじめ「医療従事者」の方々への感謝の気持ちを込めて、全校で拍手を送りました。夏休みが児童にとって、安全で健康な生活になることを祈っています。今学期の保護者・地域の皆様のご支援に感謝申し上げます。

<校内掲示>

<教室で終業式の放送を聞く児童>

<一日の様子>

 

ランチルーム清掃(6年、7月30日掲載)

7/30(木)、第1学期最後の給食をいただきました。コロナ対応のためにランチルームと教室に分かれて給食を食べてきましたが、その対応のためにご尽力いただいた給食センターはじめ関係各位に感謝申し上げます。最終日の本日、ランチルームの清掃を6年生が実施しました。全校を代表して一生懸命に取り組む姿が頼もしく見えました。

授業風景(2年、7月30日掲載)

1学期末、児童は学習に一生懸命にがんばっています。

<2学年>

英語活動でALTと一緒に「1から12までの数の言い方」に慣れ親しんだり、体育の時間にドリブルの練習をしたり、図画工作科の時間に様々な形に切られた画用紙が何に見えるかと想像しそのものになるように色や模様を描いたりしています。

1 2