校内書き初め大会

1月9日(火)に校内書き初め大会を実施しました。

1、2年生は各教室で、3~6年生は体育館やプレイルームで行いました。厳かな雰囲気の中、児童一人一人が真剣に取り組み、冬休みの練習の成果を発揮して、力強い作品を書き上げていました。

 

1月10日(水)から12日(金)(15:00~18:00)までの間、校内書き初め展を開催します。各教室前廊下に書き初め大会の作品が掲示してありますので、是非ご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第3学期 始業式

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

1月9日(火)に第3学期始業式を行いました。

校長先生からは、「五つの花をさらに咲かせてほしい」「去年の反省をもとに今年の目標を立てて過ごしてほしい」の2つの話がありました。第3学期はそれぞれの学年にとって、次のステップへ向けて準備していく大切な学期となります。児童が元気に充実した学校生活を送ることができるよう指導・支援していきたいと思います。

 

1月1日の能登半島地震により不安を抱えながら冬休みを過ごした児童も多かったことと思いますが、朝、元気に登校して来る姿を見ることができ安心しました。今後も児童が安全に学校生活を過ごすことができるよう、災害発生時の基本行動についての指導、安心できる学校づくりを徹底していきたいと思います。ご家庭からも言葉かけをお願いします。