6/1(月)から通常登校・通常授業が始まります(5月29日掲載)

6/1(月)から、通常登校・通常授業が始まります。分散登校では、保護者の皆様にご協力頂きましてありがとうございました。児童は、少人数による授業や広い教室での授業に熱心に取り組みました。また、手洗いやマスクの着用、大きな声を出さないなどの「新しい生活様式」に慣れようと頑張りました。学校は、通常の授業に向けた準備や消毒を行い、児童が安全で健康な生活を送ることができるよう取り組んでまいります。どうぞご協力をよろしくお願いいたします。

 

通常登校再開のお知らせ(5月28日掲載)

黒部市では、6/1(月)から、十分な感染症対策を実施した上で、通常登校・通常授業を再開します。今後も、保護者の皆様には、児童の体調管理や感染防止策等にご配慮いただき、児童が安心して学校生活を送ることができるようご協力をお願いします。

「黒部市教育委員会からのお知らせ」と「学校からのお知らせ」をご確認ください。(本日、児童を通して配布しました)

黒部市教育委員会からのお知らせ(クリックしてください)

学校からのお知らせ(クリックしてください)

パーテーションの寄贈(金山工業様)(5月25日掲載)

5/25(月)、金山工業様から新型コロナウイルス感染症の飛沫対策のためのパーテーションの寄贈を受けました。透明な樹脂を使ったアルミ製のパーテーションです。しっかりとした構造でアルコール消毒や次亜塩素酸水での拭き取りにも対応できています。保健室等で活用させていただきたいと思います。金山工業様、ありがとうございました。

学校再開の様子(5月22日掲載)

5/22(金)、学校再開二日目です。児童は、新しい登校の仕方や少人数での授業、広い教室での授業に徐々に慣れてきた様子です。また、手洗いをする際は、順番を守って丁寧に取り組んでいます。感染症防止のための 「新たな生活様式」を身に付けようと努力する児童を頼もしく感じます。

<あいだを空けて並んでいます>

<分散登校 後半の部です>

学校再開(5月21日掲載)

本日、5/21(木)から学校を再開しました。元気な児童の顔を見ることができて、安心しました。これからも感染症対策を施しながら、児童が健康で安全な学校生活を送ることができるように教職員一丸となって取り組んでまいります。保護者の皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

<写真は分散登校前半の部の様子です>

早退でお迎えの保護者の皆様へ(5月20日掲載)

明日、5/21(木)から学校が再開します。安全に気を付けて登校していただきたいと思います。なお、早退するお子さんのお迎えで来校される際は、職員玄関のインターホンを押して、職員玄関前でお待ちください。お子さんをお連れします。参考までに案内図を掲載します。よろしくお願いいたします。

早退でお迎えの保護者の皆様へ (クリックしてください)

令和元年度 ベルマーク購入品について(5月18日掲載)

令和元年度、児童会活動でのベルマーク運動で集まったベルマークから、以下の物品を購入させていただきました。今後の子供達の学校生活に活用していきます。ご協力ありがとうございました。

・トランプ 2セット

・UNO 1セット

・カラーコーン 6色セット

・オリンピックパラリンピッククイズ 全4巻

・5分後に意外な結末ex 全4巻

・怪談5分間の恐怖第2期 全5巻

・日本史名探偵コナン 全12巻

・実物大!世界のどうぶつ絵本

・デザインあ みるほん

・時計 → 「社会福祉協議会」へ寄付(予定)

  

 

1 2 3