1年生 遠足

10月25日(月)秋の遠足に行き、魚津水族館で、たくさんの魚を見て、触れて充実した時間を過ごしました。午後は、公園で友達と仲よくご飯を食べ、元気いっぱい遊びました。グループで協力して遊ぶことで新しい友達と仲よくなり思い出の残る日になったと思います。

福祉教室

10月25日(月)6年生児童は、大布施地区社会福祉協議会から松原会長さんと公民館主事の島崎さんをお招きして福祉教室を行いました。「福祉とは何か」ということや身近に行われている福祉事業について紹介していただきました。

社会保障や社会福祉等、みんながよりよく生きるためのしくみについて学習することができました。

 

PTA環境整備

10月23日(土)、PTA環境整備を行いました。200名近くの保護者の皆様のご協力により、中央小はとてもきれいになりました。秋が少しずつ深まり、当日も肌寒い日となりましたが、清掃活動を通して子供たちが元気に学習・生活できるよう温かく支えていただきました。誠にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

第47回運動会

10/9(土)、第47回運動会を実施しました。今年度の運動会は新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策を取りながら実施しました。様々な制限の中、児童は熱心に練習や準備に取り組み、当日を迎えました。児童はそれぞれの種目に一生懸命に取り組み、グラウンドいっぱいにその力を表現しました。開催に際してご協力いただいたPTA役員の皆様に感謝申し上げます。また、「三密回避」等にご協力いただいた保護者・地域の皆様、本当にありがとうございました。

3年 スーパーマーケット見学

社会科の学習で、学校付近のスーパーマーケットの工夫を調べに行きました。

普段は見られない、スーパーマーケットの裏側の様子も見ることができ、みんな興味津々でした。

店内で見つけた工夫をメモしたり、店長さんにたくさん質問をしたりとスーパーマーケットの仕事について多くのことを教えていただきました。

1 2