運動会

9月16日(土)、青空のもと第49回運動会を行いました。

子供たちは、この日に向けて競技や演技等の練習をがんばってきました。

お家の方や地域の住民の皆さんの前で練習の成果を発揮しようと、子供たちは一つ一つの種目に全力で取り組んでいました。

本日、ご来場いただきました皆様、暑い中、大きな声援をいただき、本当にありがとうございました。

 

 

3年 運動会練習

3年生は運動会で行う、「わくわくアニマルレース」の練習を行いました。

なわとびを跳んだりハードルをくぐったりしながら、

それぞれの動物の帽子をかぶってなりきります。

子供達は可愛い帽子をかぶりながら楽しそうに走っていました。

水分補給をしっかりして運動会まで一生懸命頑張ります!!

鼓笛隊練習

5・6年生は運動会で披露する鼓笛隊パレードの練習に取り組んでいます。今年度は「校歌」と「アフリカン・シンフォニー」を演奏します。

暑い日もありますが、水分補給の時間を取りながら、短い時間で集中して進めています。

9月5日は、動きをつけながら演奏する練習を初めて行いました。数回の練習で動きやタイミングを覚えて演奏していました。

保護者の皆様、本番の演奏を楽しみにしていてください。

2学期始業式

9月1日、始業式を行いました。

子供たちの体調等、総合的に考え、各教室にてリモートで行いました。

子供たちは画面越しに、校長先生の話を集中して聞き、校歌を元気よく歌っていました。

教育実習生2名の自己紹介もありました。

暑さに負けず、2学期もがんばっていきます。