2学期終業式

12月22日(金)第2学期の終業式を行いました。

校長先生からは、中央小のキャッチフレーズ「五つの花を咲かせよう」につなげなが第2学期の様子について話がありました。また、生徒指導主事より冬休みの過ごし方について話がありました。

今日から17日間の冬休みは、家族との時間を大切にし、充実した休みとなることを願っています。

第3学期の始業式には、元気な姿を待っています。

人権集会

12月7日の1限に人権集会を行いました。集会では、赤い羽根共同募金で集まったお金の贈呈式、図書委員会の絵本の読み聞かせがあり、その後、グループごとに「人権すごろく」を楽しみました。

募金の贈呈式では、集まった募金を市の社会福祉協議会の方々に手渡しました。職員の方から募金がどのように使われているかのお話がありました。

図書委員会は、「ぞうのエルマー」の読み聞かせを行いました。個性の大切さ、そしてそれを尊重し合うことの大切さに気付ける、すてきなお話でした。

最後は、集会委員会が用意してくれた「人権すごろく」。サイコロを振って止まると「みんなにあいさつをする」「みんなとハイタッチをする」など、グループのみんなと交流できるマスがいっぱいでした。このすごろくで、さらにグループの仲が深まったようです。