陸上教室

4月28日(水)に陸上指導者の笠原先生をお招きして、2時間目に6年生、3時間目に5年生が陸上教室を行いました。

走り方の姿勢やハードルの跳び方、正しいストレッチや体の使い方等を丁寧に分かりやすく教えていただきました。児童は真剣に話を聞いたり、体を動かしたりして運動することへの意欲を高めていました。

 

学習参観、懇談会(4月27日掲載)

4月24日(土)に学習参観、学年・学級懇談会を行いました。

新型コロナウイルス感染症対応として換気や手洗い・消毒等の対策を行いながら、学年ごと時間をずらして実施しました。廊下やベランダからの参観となりましたが、保護者の皆様にはご理解とご協力を頂き,感謝申し上げます。

子供たちはお昼のお弁当が入った袋を手に持ち、「おはようございます」と挨拶しながら笑顔で登校してきました。学習参観では進級した喜びを胸に、授業に集中して取り組む姿が見られました。

PTA総会は、今年度も書面議決の形で行いました。資料に目を通していただき、4月30日までに書面評決書をご提出お願いいたします。(WEBでの回答方法を取り入れましたのでご活用いただけると幸いです)

 

 

 

 

 

交通安全教室(1年生)(4月27日掲載)

4月21日(水)に交通安全教室(1年生)を行いました。

大布施駐在所の駐在さんと黒部市交通安全協会の指導員の方のもと、登下校中の交通安全について学びました。

道路を歩く際に気を付けることを教えていただき、実際に学校周辺の道路を歩きながら安全確認の仕方について学習しました。