連合体育大会(分散大会)

市連合体育大会は、19日(金)に開催予定でしたが、雨天のため延期に。そして、23日(火)の予備日も雨天だったため、宮野運動公園陸上競技場での開催は中止となりました。

25日(木)、小学校のグラウンドに、5・6年生が集まり、連合体育大会の分散大会を実施しました。全ての子供たちが、100m走と50mハードル走に参加し、これまでの練習の成果を発揮しようと真剣な表情で臨んでいました。また、走り幅跳び、走り高跳び、ソフトボール投げ、中距離走、リレーの選手は、各学級の代表として応援を受けながら、自分の最高記録を目指して競技に取り組んみました。

1~4年生の子供たちや保護者の皆様の応援もあり、大変盛り上がりました。応援に来ていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

PTA環境整備

5月20日(土)にPTA環境整備を行いました。

小雨の降る中、200名近い保護者の方々にご協力いただき、子供たちの学習環境等を整えました。

子供たちや教職員だけでは、なかなかきれいにすることができない箇所をぴかぴかにしていただきました。また、保護者の皆様から校舎内の危険な箇所も指摘していただき、安全な学校づくりにつながりました。この活動について、教職員一人一人から子供たちに伝えたいと思います。

ご多用の中、保護者の皆様のお力添えに感謝いたします。誠にありがとうございました。
今後ともPTA活動及び学校の教育活動にご理解・ご協力、よろしくお願いいたします。