学年・学級懇談会(1・3年 1月20日掲載)

1/20(水)、1年と3年の学年・学級懇談会を開催しました。新型コロナウイルス感染症対応として学年を分散して実施しました。また、学習参観の代替として授業の様子を写真等で紹介する方法を取りました。ご理解いただきましてありがとうございました。加えて駐車場のスペースが限られたため徒歩での来校にご協力をいただき重ねて感謝申し上げます。

<第1学年>

<第3学年>

学校給食週間(1月20日 掲載)

1/25(月)から1/29(金)まで学校給食週間です。給食に携わっている方々の願いや苦労を知り、感謝の気持ちをもつことをねらいとして全校で取り組みます。また、食品に関する知識や栄養についても学びます。児童は給食カルタや標語をつくりました。児童玄関のプレイルームに展示してありますのでご覧ください。

学校再開(1月14日 掲載)

1/14(木)、学校を再開しました。地域や保護者の皆様には、安全な登校への支援をいただきまして誠にありがとうございました。歩道の除雪が完全に行われるまで、グラウンド側の通路や北側の校門を活用するなどして学校前の車道を通らないように指導します。ご家庭でも安全な登下校について声かけをお願いいたします。児童は元気に過ごしています。

 

1月14日(木)の授業について (1月13日 掲載)

明日1月14日(木)から学校を再開します。全校、集団登校で行います。交通安全に十分注意してください。なお、必要に応じて保護者の皆様の付き添いをお願いします。各学年の持ち物等については以下のとおりです。

※1月14日(木)のアルミ缶回収は行いません。環境委員会も通常の時間に登校してください。

<1年>

時間割通り

持ち物:雪遊びグッズ(1/15(金)までにもってきてください)

 

<2年>

雨が降らなければ、生活科「雪あそび」をします。

国語、算数、生活科の準備をしてきましょう。

1組と2組は視力測定をします。

下校は3時。

持ち物:雪あそびセット(詳細は先日配布した学年だよりをご覧ください)

学年・学級懇談会参加調査票

 

<3年>(2学期と同様)

1組 算、理、体、国、音、国

持ち物:学年・学級懇談会参加調査票

2組 国、算、体、理、算、国

持ち物:学年・学級懇談会参加調査票

 

<4年>

1組 配布済みの学習予定の通り

持ち物:給食当番(C、Dテーブル)のエプロン、習字用具、軍手、健康観察票(緑ファイル)

2組 国、算、理、音、図、社

持ち物:懇談会参加調査票、彫刻刀、軍手、習字用具(15日まで)、給食当番(A、Bテーブル)のエプロン、歯磨きセット、健康観察票(緑ファイル)

 

<5年>

時間割通り

 

<6年>

時間割通り

1月13日(水)の黒部市小中学校の臨時休業及び放課後児童クラブの休止について

依然として道路状況が悪く、登下校の安全確保が困難な状態となっております。このことから、本日に引き続き1月13日(水)についても全ての小中学校を臨時休業とします。

同様に1月13日(水)についても全ての放課後児童クラブを休止することといたします。

1月14日(木)以降については、小中学校及び放課後児童クラブとも通常通りの予定としておりますが、今後の状況によって休業等となる場合には、改めて連絡いたします。

<市教育委員会からのお知らせ>

大雪に伴う臨時休校・放課後児童クラブ休止の継続案内(市教育委員会)

 

1 2