【4年生】ゴミ処理場の見学へ行ってきました

6月5日に、宮沢清掃センター、エコぽ~とへ校外学習に行ってきました。

ゴミが集められてから処理されるまでの様子を見学し、ゴミの分別や原料の大切さについて学びました。また、私たちの生活を支えるために働く方々の努力を知り、感謝の気持ちをもつことができました。

今回の学習を、これからの生活に生かしていってほしいと思います。