ベルマーク感謝状

第45回ショウワノートベルマークキャンペーンにおいて、優秀な成績でおさめた事に関して、中央小学校が感謝状を受け取りました。長年にわたり、児童会を中心にベルマーク収集に取り組んできたことが認められました。これからも児童の自主的な活動を推進していきたいと思います。

大布施地区敬老会

6月16日(日)、黒部市福祉センターで大布施地区の敬老会が開かれました。6年の児童代表が参加して、おじいさんやおばあさんに書いた手紙を届けました。地域の方との交流を通して、豊かな感性や感謝の心を育み、自主性を高めるようこれからも努めていきたいと思います。

給食試食会(1年)

6月13日に、1年生の保護者に来校していただき、給食試食会を開催しました。子供たちは、保護者の皆さんと一緒に給食を食べることができて、とても嬉しそうでした。これからも望ましい食生活を実現する態度を育むように努めていきたいと思います。

あいさつ運動

6月10日から19日まで、朝のあいさつ運動に取り組んでいます。学級ごとに、担当の日の朝に児童玄関前で「おはおようございます」と、明るく元気な声をかけています。中央小学校の五つの花の一つである「あいさつの花」が大きく咲くように471名の子供たちが熱心に取り組んでいます。